おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。



片付けるのは好きなのですが、
意外と細かい場所のお掃除が苦手でσ(^_^;)

 

 

ちょっとおさぼりしたら、
キッチンの水栓がこんなことに💦

 

 

 

ひゃ~!

お見苦しくてすみません。。。

 

 

シンクは毎日最後にスポンジで洗っていたのに、

水栓の部分はなんでか面倒で(笑)

 

 

 

ダイソーでこんなアイテムを見つけたので、
このアイテムを使って掃除してみることにしました。

ダイソー「汚れ落とし消しゴム」

 

 

IHトッププレートや鍋・フライパン、シンク周りの
汚れ落とし用の消しゴムなんだとか。

 

 

 

普通の消しゴムより全然硬さがあり、
斜めカットになっていて細かいところも作業しやすそう♪

 

 

 

さっそくお掃除開始です!
細かい角を使って、全体でこすること約5分。

 

 

 

水で流してマイクロファイバークロスで拭いてみました。

 

 

 

 

ここまで綺麗になりました♡

目立っていた水垢もなくなり、

水栓らしい輝きを取り戻したでしょうか♪

 

 

残念ながら、水栓後ろの消しゴムが入らないスペースの
汚れは落とせませんでしたが、
かなり綺麗に水垢を落とすことができました。

 

 

 

キッチンの溝のところの水垢も、
全部は落とせませんでしたが、白い水垢が目立たないように。

 

 

 

 

そしてもう一つ、効果があったのが
ゴムパッキンのところ♪

 

油汚れもあったので、先に油をセスキで落としてから
消しゴムでこすってみましたよ~!

かなり綺麗になったと思います^^

小さくても実力派!
水回りがピカピカになると気分が良いですね!

ダイソーで見かけたら、ぜひチェックしてみてください。

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。
カイガでした。

 

 

+  +  +

 

キッチンのお掃除アイデアはこちらにも!
↓↓↓

★IHコンロの頑固な焦げをシート1枚でピカピカに!

★手抜き家事なのにキッチンピカピカ!コーティング剤を使ってみました

 

+  +  +

 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon