おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーナーのパインです^^

 

 

 

「100均の "アレ" で作る」

 

"アレ" とは、じつは…。

 

排水溝ゴミ取りネットなんです~!!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 
 

 

排水溝ゴミ取りネットを使って

多肉植物のミニミニリースが作れちゃうんです♪

 

 

 

 

 

 

多肉のミニミニリースの作り方>

 

お庭の多肉植物をハサミでカット。

ミニミニリースなので

多肉植物も小さなものを用意してください^^

 

 

 

 

 

 

100均の排水溝ゴミ取りネットは

直径7センチのサイズを使用しました。

 
 

このリースには、ちょっと変わった

水で練って固まる土ネルソルを使用します。

 

ネルソルは、園芸店やネットショップで

購入することが出来ますよ^^

 

 

 

 

 

 

ネットの底、真ん中部分に

ラジオペンチで穴を開けます。

リースの型になるよう、真ん中に穴が開くよう、

ネットを丸めていきます。

 

 

 

 

 

 

今回は、枠の部分を白のアクリル絵の具で

ペイントしてみましたが、

これはお好みですので塗らなくても大丈夫^^

 

針金で作った、ひっかけるためのフックを付けたら

リースの土台部分は完成です!

 

 

 

 

 

 

あとは、出来たリース型に

固まる土ネルソルを入れます。

 

カットした多肉植物を、ピンセットを使って

バランスよく植えていきます。

 

 

★ネルソルの使い方★

 可愛いと評判!タマカラ多肉を手作りしてみませんか?  

 

 

 

 

 

 

はい、完成~♪

 

かわいい多肉植物の

ミニミニリースが完成しました!

 

 

 

 

 

 

これから来客も多くなる時期なので

インテリアもおしゃれにしてみたいですよね。

 

多肉植物なら、長い期間飾って楽しむことが出来ます

 

冬は多肉植物の休眠期に入りますので、

お水やりは霧吹きで

月に1回くらいで大丈夫です!

 

ちなみに、リース台にしているイーゼルも100均です( ´艸`)

 

 

 

 

 

★サイズ違いで作ってみました★

 

左から、7cm、11cm排水溝ゴミ取りネット。

右は18cmのザルです。

 

すべて100均で買いました^^

 

 

ザルで作ったリースの作り方はコチラ↓

クリスマス♪100均のザルを使って多肉植物のミニリースを作ろう

 

格安材料で作れるミニミニリース、

クリスマスに向けて作ってみては?

 

パインでした!

 
 
 
 

+  +  +

 

★週末簡単DIYはこちらにも★

↓↓↓

簡単!100均カレンダーをお洒落に飾る方法!

不要なセーターの活用法♪切るだけ簡単鉢カバー

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon