おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

自己紹介にも書いていますが

我が家は築22年の古家^^:

 

 

家は傾斜地に建っていて

リビングの南側に窓が無いので

光があまり入らず

強いて言うと暗い家…(-。-;)

 

 

ここに窓があったらなぁ…

ここに照明があったらなぁ…

といつも呪文のように呟いていて(笑)

 

今回解決策の一つ?として

こんなものを使ってみました(^ε^)

 

 

人感センサーライト!

 

 

 

暗い場所で自動点滅してくれるすぐれもの。

人の動作を感知すると自動点灯する。

人が離れると、約20秒自動消灯。

 

 

 

 

 

 

検索すると

この商品以外に他のメーカーのも沢山あるみたいです。

(お値段はサイズと個数でそれぞれ)

 

 

我が家はなんせ暗い家なので(^_^;)

とりあえず

大きいサイズ4個セットを購入。

 

 

 

強力両面テープが付いているので

壁に貼って使えます。

 

 

1個に単三電池3つ入れる。

 

 

 

まずは玄関の

暗い物入れから取り組みました♪

 

扉を開けると照明が付く!

…という目新しい物入れではないので(^-^;

この扉を開けた左壁にライトを設置。

 

人感センサーで明るくなって

とっても取り出しやすくなりましたグッ

 

 

 

これは点灯時間は約20秒なので

長い間探し物をするときは

ちよっと物足りないかもですが

 

 

緊急時

懐中電灯を取るくらいなら

十分かと思います。

 

 

 

さらに

我が家で一番暗いところに取り付けました。

 

それは地下室グルグル

 

 

日頃からDIYでちょこちょこ

壁をペイントしたりして

明るい雰囲気の地下室にしているつもりですが

ぜんぜん光が足らずとっても暗い場所(T▽T;)

 

うっ! さすが暗い(>_<)

 

 

部屋に入る足元の壁に

この人感センサーライトを付けてみましたら

足元が明るくなってなかなかいいです!

 

 

足元だけなので

暗い部屋には変わりはありませんが(笑)

 

 

 

とりあえずいざという時

ちょっと安心o(^-^)o

 

 

 

そんなこんなで

4個のうちの残りあと2個も

2階の物置部屋と

キッチンに取り付けて終了。

 

 

我が家ではあまり費用をかけず

個数の多いこの商品をセレクトしましたが

検索すると

他にも色んな人感センサーライトが

あるようです。

それぞれの家庭の用途に応じて

点灯時間、品質保証、電量などを

考慮してセレクトしてみてもいいかと思います。

 

 

 

吉田タマエでした^^

 

 

 

+  +  +

 

★おすすめお部屋のアイデアはこちら★

↓↓

★キレイの優先順位は床!まず床をスッキリ整える!

★脱・生活感♡ セブンプレミアムのボックスティッシュがおすすめ!

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です