おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

前回、昭和の香りがする古い照明を

ダイレクトレールにチェンジしたのをお伝えしました。

★取付簡単! 無印の照明ダイレクトレールに取り換えDIY

 

 

 

あれから…

 

さらにまた^^;

 

お洒落なショップなどで見かける

ペンダントライトに

付け替えてみました。

 

 

部屋の雰囲気は

一気にカフェ気分 !? 

 

 

 

今回使用したのは

 

IKEA

HEMMA コードセット 

¥800 (税込) ×3本

※電球別売り

 

 

IKEAにも沢山のペンダントライトがありますが

その中でも一番安い!?

ペンダントライト(コードセット)ですo(^-^)o

 

 

初めてご覧になった方のために

さかのぼって

もともとの照明はこちらでした。

Before

 

 

その後、

スタジオ風にしようと思い

ダイレクトレールに付け替え。

 

そして今回

(電球は昼白色使用)

 

机上の明るさが増したかな。

 

 

 

設置も取り外しも簡単なので

これだったら

元のスポットライトに簡単に取り換えできます♪

 

 

 

ここで簡単に取り換え方です。

 

もとのスポットライトを外す。

 

 

ライティングダクト用

引掛シーリングボディ3個をレールに取り付ける。

 


 

 

IKEAコードセットを取り付ける

 

 

 

しかし

ここで誤算が…(^_^;)

 

 

IKEAのコードは軽いので、

ひもがまっすぐに落ちず

ヨレヨレに(^^; あれれ

 

 

 

電球をつけると少しマシになりましたが

すぐにはまっすぐならないみたいです。

 

(電球色使用)

 

 

手で少し伸ばしてなんとか…(〃∇〃)

 

 

しっかりと重さのあるペンダントコードの場合は

大丈夫だと思います^^
 

 

 

照明って、一度設置すると

引っ越しなどしない限り

一生そのままだと思っていましたが(笑)

意外と簡単に取り換えられたのでびっくり!

 

 

これからの季節

ハロウィーン、クリスマスパーティーに

ちょっとお部屋のムードを替えて

多灯照明で楽しむペンダントライトもいいかもです。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

吉田タマエでした♪

 

 

 

他にインテリアのアイデア記事はこちらも

★ソファーリピ買い?!&10年間の3色変化

★今年はグリーンが大人気!フェイクも上手に利用して楽しむディスプレイ

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon