おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

この春、仕事の都合で関東に引っ越したのですが、

じつは大阪の家は置いたままで、

月に1~2度、大阪で仕事をするときに

活用をしています。

 

今までは観葉植物を置いて楽しんでいたのですが、

さすがに留守が多すぎで世話が出来ず…^^;

 

思い切ってすべてIKEAのフェイクグリーンに

チェンジしました!

 

 

 

 

 

 

こちら、ネットでの評判もなかなかの

丸葉がお洒落なユーカリです。

 

1本300円のものを13本買って、

鉢カバーへ "ドサッ" と入れているだけ。

 

少しくすんだ色合いが

「高見え」 するんですよね♪

 

 

枝と葉っぱのついでる部分を見るとさすがに

「あ、フェイクだな」という感じがしますが、

遠目で見るとなかなかのいい感じなんです^^

 

枝の部分にワイヤーも入っているので、

動きがつけれるのも◎

 

 

 

 

 

 

 

こちらもかなり人気の鉢付きのグリーン。

 

299円とまさかのプチプラにびっくりなのですが、

やっぱり少しくすんだところが 「高見え」 します。

 

シルバー系のグリーンはお洒落に見えるので、

(ピカピカで鮮やかなものは安っぽく見える)

このお値段で買えるのは、本当に助かります~。

 

 

 

 

 

 

こちらは少し光沢があって色鮮やかなタイプ。

やっぱり少しフェイクっぽい、

安っぽい感じが出てしまいますね^^;

 

でも「299円でこれならギリOK!」と

一つだけ買ってみました。

 

鉢付なのでこのままでも良いのですが、

手持ちの鉢カバーと組み合わせるのもオススメ。

高さが出ると一気にモダンな雰囲気に♪

 

 

 

ソファー横のサイドテーブルには1段カラーボックス

 

 

 

 

フェイクグリーンはお手入れ不要なのも

ありがたいポイント!

 

これからの時期、エアコンの風が当たる場所に

植物を置くと枯れてしまいがちですが、

フェイクグリーンなら気にしなくてもOK!

 

留守がち

日当たりが悪い

お世話に自信がない

 

そんな方にもおすすめです。

 

週末のIKEAショッピングの際には

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

~どうぞ楽しい週末をお過ごしください~

 

ヤノミサエでした。

 

 

+  +  +

 

☆フェイクグリーンはこちらもご覧ください☆

↓↓↓

今年はグリーンが大人気!フェイクも上手に利用して楽しむディスプレイ

ニトリのフェイクグリーンで安全・手間いらずなインテリア♪

 

+  +  +

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon