おはようございます。

 

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

 

今年の七夕ももうスグですね!

 

お隣さんがマンションの笹を切っていたので、

 

私もついでに切ってもらって飾ってみることに。

 

七夕に笹を飾るだなんて何年ぶり???

(思い出せないくらい前です^^;)

 

せっかくなので、セリアの白黒折り紙を使って大人向けの

 

七夕飾りにしてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りと言っても笹がさほど大きくないので、雰囲気だけ。

 

折り紙を2.5cm幅に切って輪っかをつなげた「輪っかつづり」を作ります。

 

私は6つの輪を飾りましたが、

 

笹の高さに合わせて輪の数はバランス見てください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして願い事を書く短冊ですが、これも折り紙で代用♪

 

「輪っかつづり」で使った2.5cm幅の折り紙を真ん中で斜めにカットして

 

笹の葉に似せたものを作りました。

 

裏面にはお願い事を書いて、パンチで穴をあけたら出来上がり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短冊には白黒のしましま糸をつけておいて、

 

笹とのバランスを見ながら、良さそうな場所に飾るだけ!

 

笹が小さいのと、あまり欲どおしくないようにと(笑)

 

短冊は全部で3つにしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的にも七夕関連のイベントがたくさん開催されますが、

 

私は仙台の豪華な七夕祭りがとても印象に残っています!

 

こちらは一か月遅れで開催が8月なんですよね~。

 

なかなか仙台に訪れることができないので(ながらく行ってないな~><)

 

今年はお家でミニ七夕祭りです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の七夕の夜、晴れますように♪

 

 

 

 

 

☆夏のインテリアアイデアはこちらにも☆

↓↓↓

 

飾るだけで良いことありそう?!ダイソー100円 富貴竹をディスプレイ

わざわざ買わない♪ファッション小物で夏インテリア

 

 

 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング
¥820 
Amazon.co.jp 

 

 

 

 

 

*****

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

   窪田千紘 インスタこちら

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com