桜井裕美 ③ ]



Q4 ところで、『JJ』は撮影カットが多くて大変ですね

いや、本当に大変です(笑)。

とにかく量がすごいので、たとえば、ハワイロケで水着を着替えるのも、

タオルをバッと巻いて木陰でササッと着替えていかないと、

チェンジのたびにトイレなどに行って着替える時間なんてない。

おかげで、着替えるのがすごく早くなりました。
これこそ訓練の賜物(?)。
それを実感したのは、別の雑誌のお仕事をさせていただくようになってから。

最近『style』 や『Oggi』もやらせていただくんですが、

スタジオの雰囲気や着る洋服が違うのはもちろん、

服の数が『JJ』と比べて少ないから、

すごく余裕があるというか(笑)。


先輩モデルに、「『JJ』や『CanCam』を経験しておくと、

どこへ行ってもやりやすいよ」って言われていたのは、

「本当だった!」って思いました。

でもね、やっぱり『JJ』の現場はすごく楽しい。

チームワークもばっちりだし、モデル仲間やスタッフとおしゃべりしつつ、

手も足も忙しく動いていて、まるで女子高の放課後みたいです。