桜井裕美 ②
Q3

デビューのきっかけは?


A3

大阪の街を歩いているときにスナップを撮られて、雑誌に掲載されたのがきっかけです。雑誌を見た今の事務所の社長が連絡をくれて。
それが高校3年のとき。
ちょうど進路を決めないといけない時期で、その頃は洋服が好きだったので、何となくアパレル関係に就職できればいいかなと考えていましたが、社長から、
「芸能界に就職するつもりで来たら?」と言われて、思い切って出てきました。

本当は、芸能界で仕事をすることより、憧れの東京で一人暮らしできるっていう気持ちの方が大きかった。
でも、実際に来てみると、知り合いも誰もいないし、生活もまったく変わってしまったので、最初は寂しかったですね。
それまで高校生で、友達と毎日ワイワイやっていたのに、急にひとりぼっちになった気がして、しばらくはしょっちゅう実家に帰っていました。

仕事を始めた当初は、いわゆるタレント的なお仕事が多かったのですが、あるとき、モデルとしてのお仕事を頂いて。
その撮影がすごく楽しかったのを覚えています。
それが転機になったというか、洋服に興味もあったし、モデルという仕事が自分に合っているなと感じて、その後は迷いなくモデルの世界へ進むことを決めました。


◆◆次回は3月18日更新です◆◆


■PCのカバーガールインタビューはコチラ
http://www.girlsgate.com/fashion/covergirl/080303/