おはようございます。

今日はとてもいいお天気ですね。

花粉はかなり飛んでるんだろうけどw


昨日は風がかなり強く、マスクと花粉用眼鏡でも、かなりの花粉を吸ったとみえて、今朝はモーニングアタックがひどく、テーブルの上があっという間にティッシュだらけになりました笑


日曜日は、まだまだ寝ていたい気持ちと闘いながら頑張って起きて笑、家族が起きてくるまでの時間をコーヒーを飲みながらのんびり過ごす。

のが毎週日曜日の楽しみとなってます。


最近はその時間を使って、おすすめに出てくるいろんな人のブログを読んでます。


今朝は一般の方のブログの他に、秋野暢子さん、松居直美さん、笠井信輔さんのブログなどを読みました。


人のブログってその人のひととなりが見えてきますよね。

波長っていうか、読んでてすごく穏やかになるものとか元気をもらえたりするものとか。


著名な方々のブログは、いろんな困難の中で自分と向きあい、その過程で自ずと身につかれた優しさやあったかさがあって、すごいな〜って思うし、抱えてる環境はそれぞれ違うけど、自分もいろんなことを経験して大きな器で周りの人を包み込める人間になりたいなって最近すごく思います。


そーそー、昨日テレビでコブクロさんが新曲を歌ってて、その歌詞がすごくよかったので紹介させてください。


エンベロープ


青色の欠けた色鉛筆を広げて

海を描くあの子は

夕暮れが来るのを

一人笑顔で待ってる


もしあの子に一つ渡すなら

青色のそれじゃなく

好きな色に空が染まるまで

寒くはないようマフラーを

時間だけが包み込む色

影の向きで光を感じる……


っ歌詞。

Envelope …封筒(包み込む)



否定しないで、まるごと包み込む、受け入れる。


思うけど、人のことを否定しない人ってすごく器が大きくて、いいこともそうじゃないことも…それだけたくさんの経験をしたからこそ、そう思える強さっていうか、優しさっていうか、なんかね、最近本当にそういう人になりたいなってよく思います、はい。笑



実はこの投稿、ちょうど100投稿めになります。


100投稿めは、なんか特別なもの書きたいな。とかなんか、色々思ってはいたんだけどね、結局は自分がその時に書きたいもの、思ってるものが書ければいいかな。ってことで、こんな感じになりました、はい。笑



人って結局はひとりだけではなにもできなくて、

自分の思い描くキャンバスは自分の生き方でいくらでも描けるのだけど、そのキャンバスにのせる色はその人のことを大切に思ってる人がそっとのせる色も相まってカラフルになるんだと思います。


なんかとりとめのない文章でごめんなさい。

さてさて、旦那さん起きてきました笑

今日も忙しい休日になりそうですが、心穏やかに1日を過ごしたいなって思います。



今日もみなさんにとって素敵な日になりますように。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾