当塾のWEB授業について
5月の緊急事態宣言以降、感染の拡大が予想される冬に向けて再び発生するであろう自粛に備え、当塾では定期的にZOOMによるWEB授業を行なってまいりました。
また、WEB授業を個別フォローのツールとして、定期テスト対策期間の個別指導ツールとしても活用してまいりました。
そして予想通り、第3波の到来によって再びオンラインでの授業が子どもたちに必須の状態となりつつあります。
つきましては、当塾では感染リスクを下げるため、来週11月23日(月)以降、以下のように調整を行いたいと思います。
❶一部の対面授業をWeb授業に変更、かつ週あたりの授業回数を増やす。
(例)月・水・金が授業の場合→水の対面授業をWeb授業に変更し、プラス木曜にWeb授業を追加
❷対面授業のクラス分けを行い、少人数指導体制の導入。(※各学年によって異なります)
(例)7時〜8時半で行っていた授業を、Aグループ(6時〜7時半)とBグループ(7時半〜9時)などに分け、1人あたりの使用面積を拡大し、ソーシャルディスタンスを確保する。
❸ 対面授業を行うグループとWebよりその授業に参加するグループにわける。
(例)7時〜8時30分の授業を、会館で授業を受けるグループと、同時間にリアルタイムWeb授業を受けるグループに分ける形で一斉授業を行う。
※一度に全てを適用するという意味ではなく、状況に応じて❶・❷・❸を使い分けます。
尚、これらはコロナウィルスの感染拡大状況に応じた暫定対応策であり、実施期間を限定したものではありません。しかしながらWebの便利性は大いに活用し、個別(少数)対応などは感染拡大傾向に関係なく、当月末より以後継続して行って参ります。
↓通塾してなくてもお役に立てれば幸いです。
FUTURE FACTORY公式LINE
『コドモノミライ
』
![]()
お役立ち情報満載でお届けします^_^
※現在、様々な状況を考慮して情報配信の開始時期を見計らっています。ご登録いただきました皆様は、今しばらくお待ち下さい。
⭐️FUTURE FACTORYでは、2020年度の無料春期講習・新学期生の募集中です^_^
お気軽にお問い合わせ下さいね♪


