ジャイアンツは5連敗、交流戦全敗です。

なんというか、点とれるビジョンが無い。

長打が望めない。

ワクワクしない。

 

岡本がいなくなってしまったから、長打打てる選手がいなくなりました。

野手で見たいと思うのは吉川尚輝ただ一人だけ。

後は、どうせ大したこと無いしどうでもいい、って思ってしまいます。

 

阿部も頭が痛いでしょう。

監督のせいにする向きもありますが、誰が指揮とってもこのメンバーでは同じ結果にしかならないか、もっと悪い結果になっているでしょう。

メンバーが貧弱すぎるのです。

これで勝てっていうのは厳しい

キャベッジに4番任せるのは荷が重そう。岡本がいれば6番くらいに気楽に打たせたい選手です。。

5番にカチっと嵌ってくれそうな大山の補強はやっぱり最低限必要でした。

 

こんな非力打線では、そりゃあリチャードに縋りたくもなります。

 

かろうじて貯金がありますが、今のままだと借金生活は時間の問題。

2006年のように、交流戦で大失速して最終的には二桁借金、も現実的です。

 

 

先日亡くなった長嶋茂雄さんは、「たくさんホームランを打って子供たちに夢を与えたい」と監督時代おっしゃってました。

松井が、清原が、江藤が、落合が、由伸が、二岡が、仁志が、清水が、阿部が放つホームランに、本当に魅了されたものです。

今は・・・溜息が出ますね。

 

長嶋さんの動画をyoutubeでよく見ています。

昔はよかった。

華がありました。

今は本当にしょっぱい。

魅力のあるスターが、岡本と吉川尚輝に次ぐジャイアンツを背負う選手が、出てくることを淡く期待しています。

プロ野球ファンのみなさま、あけましておめでとうございます。

急峻到来、2025年のプロ野球が始まりました。

 

ジャイアンツは開幕3連勝で最高のスタートを切りました。

特に開幕戦は敗戦濃厚から怒涛の逆転勝利、新外国人のキャベッジが素晴らしい闘争心でチームを鼓舞してくれています。

吉川尚輝も去年と変わらず頼りになります。

土曜日に投げた赤星。大量援護で早々に初勝利です。

赤星っていいピッチングしても援護に恵まれず、思うように勝てない投手の印象でした。

腐らずにこれまで頑張ってきたのでしょう、ようやく報われましたね。

ジャイアンツファンは、こういうのを見るとすごく気分が良くなりますラブ

 

まだ3試合。

ペナントの行方を楽しみにして、今年もジャイアンツを見守っていきたいです。

クライマックスシリーズ、ジャイアンツは持てる力のすべてを振り絞って、死力を尽くした戦い抜きました。

が、あと一歩及ばず。

横浜DeNAベイスターズに敗れ、今日を持ってジャイアンツの2024年シーズンが終了しました。

 

厳しい戦いでした。

岡本と両輪で活躍した吉川尚輝が抜けたことが大きかった。

あまりの劣勢ぶりに明らかに万全ではないヘルナンデスを投入せざるを得なかった。

 

今年のジャイアンツの戦力はギリギリ。

gfunの見立てでは阪神・横浜を下回っています。

この戦力でも優勝できたのは、監督・首脳陣がチームのポテンシャルをほぼ100%引き出したからと、相手が実力を出し切れなかったから。

ガチンコの勝負で、及ばなかった。

横浜はこのシリーズは投手陣の調子が良く、打線はリーグトップ。

牧・佐野・オースティン・宮崎に加え、その脇の選手も粒ぞろい。

対するジャイアンツは岡本の依存度が高く、他の選手は全盛期を過ぎたかまだ実力不足の若手が主。

せめて吉川がいれば・・。

 

打力の違いは圧倒的、ジャイアンツは守備で凌いで守り切っていたのが、ついに横浜打線の破壊力に膝を屈しました。

 

試合終了後、阿部が笑顔で敵将・三浦監督と握手しました。

非常に悔しいだろうに、堂々とした態度です。

本当に立派ですよ。ファンとして誇らしいです。

 

今年のジャイアンツは今日でおしまい。

いいものを見させてもらいました。

また来年、一段とレベルアップしたジャイアンツを期待しましょう!

2024年9月28日!マツダスタジアムで!

 

読売ジャイアンツ、優勝!!!!

 

おめでとう!ありがとう!本当にありがとう!!

 

大勢が最後の打者・末包を打ち取って優勝を決めた瞬間。

阿部慎之助が10回宙に舞う姿、とくと見届けました。

 

今年のジャイアンツは5割がやっと。

下手すればBクラスもあり得る戦力。

そんなgfunの予想分析を見事に裏切ってくれた。

首脳陣の的確なチーム運用、投手陣の整備、堅牢な守備、菅野の復活、吉川・岡本両輪の活躍、ヘルナンデスの加入、浅野の台頭・・・要因は本当にたくさんあるけれど。

阿部監督が優勝インタビューで語った通り、チーム力。チーム団結力は間違いなくセ・リーグでナンバーワン。

チーム全員が同じ方向を向いて、一丸にペナントに臨んでくれた。

 

今年のジャイアンツは120%の力を出し切った。

 

監督はじめとする首脳陣、フロント、選手、関係者。

みんなでつかんだ優勝です。

 

いいもの見させてもらいました。

ジャイアンツファンで幸せです!

お久しぶりです!

いや、そんなことはどうでもいい!!

 

マジック1!!

その瞬間、絶対に見届ける!!!