ケガ人を増やさないこと。

交流戦期間内に借金生活に転落しないこと。

 

で、いいんじゃないですか。

2025年ジャイアンツ交流戦の目標。

 

ケガ人をできるだけ出さないのはリーグ戦でも当然そうなのですが、交流戦内はなるべく消耗せずに無難に終えてほしいです。

現時点でのジャイアンツの交流戦成績は3勝5敗1分け。借金2。下にはヤクルトしかいません。

前3カードはすべてBクラスとの対戦。これからAクラスとの対戦を控える中、借金返済どころか増えてしまいそうです。

トータルの成績では31勝29敗、貯金2。

残りの交流戦9試合をなんとか3勝5敗1分け以上の成績で逃げ切ってほしいです。

 

オリックス、日ハム、西武の3球団のうちなんとか2勝1分けを勝ち取り、ロッテ最終戦をなんとか勝つ。

これで3勝5敗で逃げれます。

 

こんな、見ていて決定力皆無の貧弱チームが、得点圏でまともに打てないような非力なチームが、貯金できるはずがない。

下にはヤクルトしかいない。ヤクルトは数年に1度の超暗黒期、現在プロで一番弱い球団でしょう。

そのヤクルトにしか、勝つところがない。

なら、なんとか今後は借金2くらいで済めば、ファンとしても良しとするしかないでしょう。

 

貯金ができるぐらい勝つことは期待しない。

大型連敗しないように祈るのみです。

 

****

 

ドラさんの試合見ていたんですが、抑えの松山が凄い球投げてました。

監督が変わって風向きが変わった雰囲気を感じます。

こりゃあジャイアンツ5位もあると、覚悟しないといけないでしょう。