今日時点でのジャイアンツの成績は、15試合消化して9勝5敗1分け、貯金4。

素晴らしいの一言です。

文句のつけようがありません。

 

野球の内容も素晴らしい。

まず、選手がちゃんと考えて野球している。

当たり前のことなんですが、ジャイアンツの選手は動物的本能だけで身体動かしている選手が多すぎた。

ショート門脇なんて頭を使った選手の最たるもので、彼の守備にせよ打撃にせよ、素人ながら意図がきちんと伝わってきました。

門脇みたいな選手、ジャイアンツにはあまりいなかったので、こういう選手を見るのはとても楽しいです。

 

そして、選手に落ち着いて野球ができる環境を首脳陣が与えている。

去年までだったら、ちょっと打てなかったら二軍、若手ならチャンスでベテランに代打。投手もマシンガン。

それが今年は、我慢強く起用している。

今2番打っている佐々木は、開幕投手は全くいいところがなかったのに、先週あたりから実力を発揮してくれています。

これも首脳陣が選手を信じて起用しているからではないでしょうか。

 

今のジャイアンツに不満はありません。

毎日良い試合をありがとう、といいたいです。

唯一、グリフィンを4回におろしたとき、阿部は大丈夫かと不安になったのですが、わき腹を痛めたのが理由だったようです。

それなら早期交代も納得です。

(広報はちゃんと早めにアナウンスするべきだとは思います)

 

阿部監督のやっている野球に、文句は一つもありません。

今のところ、100点です。

 

監督が変わると野球が変わる。

やっとジャイアンツも令和の野球にバージョンアップできるようです。

今年は野球が楽しい。