この暗号文みたいなタイトル、意味が分かりましたら相当の野球ファン、かつジャイアンツファンです。
AREとは、阪神が間もなく達成しようとしているアレのことです。
一般の人にとって、AREって何?って今になって首を傾げていることでしょうが、野球ファンにとっては2月3月ごろから固有名詞として頭にインプットされているのです。
その時はネタとしか思ってなかったんですが、ネタじゃなくて本当に達成しようとしているとは・・・。
IYAとは、嫌だ!です。
のみならず、3人の頭文字をとっています・
I:(山崎)伊織
Y:横川
A:赤星
そう、この3人、今日からの甲子園阪神3連戦で投げるジャイアンツの先発予定投手です。
AREはIYA!
即ち、山崎伊織、横川、赤星の3人で阪神のAREを阻止せよ、という意味なのです!!
スポーツ記事のタイトルになっていて、とても秀逸なのでこのブログに採用しました。
今日の試合、山崎伊織は好投したものの、打線は振るわず。
20時10分前には終わるという、光の速さで敗戦しました。
相変わらず雑な野球やってんなあ、おい。
ジャイアンツの弱小球団化。もはや悲しい・怒りという感情などなく、そんなもんだよね、という達観の感情があります。
東京ドームにいっても、いつも負けていて、いわゆる「追いつかない攻撃」で球場は盛り上がり、お客さんは負けたけど見せ場はあったと満足して岐路につく。
もはや、ジャイアンツは優勝争いとか無縁の、単なる脇役球団なのだなあ。
でも、この脇役球団にもAREを見届ける大役が回ってきそうです。
AREはIYA?
今日の試合、阪神さんどうぞAREしてくださいって試合運びにしか見えなかった・・。
ジャイアンツという脇役球団が、最後まで阪神さんの引き立て役に終わるのか?
脇役でも少しは意地をみせるのか?
明日明後日、刮目です!