停滞感の漂うチームにほんの小さな光が。

 

4/22からスタメン出場している背番号55、秋広優人。

丸が負傷してチャンスがまわってきた。

 

なんだかんだ、こういう若手にスタメンチャンスをあげるのは原さんのいい所と認めよう。

監督によっては、若手抜擢はしないだろうからね。

例えば落●とかね。アレが監督なら絶対にベテランを使い続ける。

選手起用に関しては、原さんのが柔軟だね。良くも悪くも。

 

その秋広が、いきなりタイムリーツーベース!!

初打席で、いきなりヒットを打って、いきなり打点をあげた!!

 

これはね、本当に素晴らしいことだよ。

限られたチャンスを最大限に活かしてくれた!!

 

どうにも停滞感が漂い、腐敗臭で生臭かったチームに、清らかな風が吹き込んできたみたいだ。

いつの時代も新しい時代を築くのは若者。

硬直していた最下位チームに、少しだけ希望の光が差し込んできた。

 

今日23日も、秋広はタイムリーを打った。

のみならず、無死2,3塁でスリーボールからきっちり犠牲フライを打って、貴重な追加点をあげてくれた。

 

ヤクルトに勝ち越せたのは、間違いなく秋広の活躍が大きい。

 

悪いが衰えている丸にこういう芸当ができるとは思えない。

そもそも、丸がケガしなければ、秋広にチャンスは回ってこなかった。

 

秋広には野球運がある!!

野球の神から祝福されている!!

 

gfunは確信している。

こういう、偶然のチャンスで大仕事をした選手が、ジャイアンツを背負って立つのだと。

かつて二岡の故障からショートを奪った坂本勇人のように。

優勝決定戦で高卒一年目で先発登板した戸郷翔征のように。

 

秋広優人、今年は大チャンスだ。