交流戦3戦目、オリックス最終試合は2-3で敗北

 

いい試合ではありましたね。

オリックスの試合運びがうまかった。

タイムリー、ホームランなしで3得点はお見事。

中嶋監督の采配に選手が答えた形でしょう。

1回、3回表は無死1,2塁で送りバント、いずれも成功、そして次の打者が犠牲フライやゴロで得点しています。

無死1,2塁の時点で強硬策で大量得点を狙って試合を決める、というのもありだったのかもしれませんが、オリックスはそれをせずに堅実に点を取ってきた。

そして、投手陣がそれを守り切った。

 

菅野も、結局はタイムリー等それ以上の失点はさせなかったから、悪いながらも仕事はしたのでしょう。

また打線も丸は気を吐いたけど、それ以外はつながらず。

岡本も8回にチャンスでまわってきたけど、さすがに三試合連続の活躍とはなりませんでした。

しょうがないよ、岡本だって毎回打てるわけじゃない。

 

今日はオリックスがいい試合をした、ということで。

 

それにしても。

やっぱり他球団は送りバントをちゃんと決めてくる。

そしてバント成功がきちんと勝利に結びついている。

なんでジャイアンツだけ全員バントがヘッタクソなんだムキー

オリックスみたいな勝ち方、ジャイアンツはできないんじゃない?

監督がバント好きなのに選手がバント嫌い。

バントくらいプロとしてちゃんとせいムキー

 

****

 

BIG BOSS軍団。

二日連続のサヨナラ負けにもかかわらず、今日の試合9回同点に追いつき、さらに次の回に大量点を取って勝利。

ヤクルトに二夜連続でダメージの残る負け方をしたのに、見上げたものです。

ジャイアンツなら気落ちして簡単に3タテされたでしょう。

骨のあるチームってのはいいものだ。

ひいき球団はこういう時は簡単にあきらめて無様な試合をするもんだから、骨のあるチームはうらやましいよ。

 

明日からのBIG BOSS軍団との対戦、楽しみです。