ハマスタでの3連戦、3戦目となる今日は7-0で勝利![]()
先発した山崎伊織が6回無失点で初勝利です。
また初勝利ですよ、みなさん。
すでにジャイアンツは堀田、戸田、赤星、大勢、平内の5投手が初勝利をあげている。
これに山崎伊織が続いて6人目!
まだ二回りが終わった段階で、です。
こんなシーズンは初めてです。
ジャイアンツが今いい位置にいるのは、新しい戦力が躍動しているから。
ここ2年ドラフト失敗だとgfunは思ってたんですが、ここに撤回します。
ドラフトは失敗じゃなかった。
2022年、まだまだ萌芽の段階ではありますが、ちゃんとジャイアンツの戦力になっている。
どうかな、と思っていた平内もなんだか最近いいピッチングしている。
4/21で初勝利をあげた広島戦から、なんかコツをつかみ自信をつけたのかもしれませんね。
大勢は8日ほど出番がなかったためか、今日は調整登板。当たり前のように0で押さえました。
大勢はすごいね。
怖いのはケガだけ。
これは大勢だけじゃない。全選手がそうです。
誰も離脱せず、ペナントを駆け抜けてほしいと願っています。
(@hochi_giants)
****
4/28をもって、2022年プロ野球は2周り目が終わりました。
セ5球団と2回対戦し終えたということです。
思ったことは、やはり東京ヤクルトスワローズが最も恐ろしいってことです。
サンタナもおらず、正捕手格の中村も一軍にいない。
奥川もコンディション不良で調整中。
戦力が整っていないにもかかわらず、当たり前のように貯金を作っている。
さすがは名将・高津が率いているチームです。
去年のようにペナント終盤に真価を発揮しそうで怖いです。
広島、ドラさん、そしてジャイアンツはかなり順調な滑り出しだとみています。
予想以上じゃないでしょうか。
好調3球団がこのまま順調に行くとは思えません。
ジャイアンツの場合は、やはり新戦力の力によるものが大きいから、疲労や他球団の研究等で思うようにパフォーマンスが出なくなる時がくるかもしれない。
そのときに、踏ん張れるか。
横浜は運が無い。
今年もオースティン、ソトと外国人が最初は不在。
いつの間にか宮崎も不在。
戦力が思うようにそろわない。
三浦番長はそういう星のもと、生まれているのかもしれません。
走塁の意識を高めているようですが、投手力は他球団に比べると劣るようにみえます。
阪神は早くもペナントから脱落です。
開幕前から監督が辞めると宣言したらダメってことですね。
戦力は他球団に劣っていないのに、この成績は異常。
もはやチームとして機能していない気がします。
明日から3回り目、そしてしばらくしたら交流戦へと移ります。
2022年ジャイアンツの戦いはこれからだ!
