敗戦濃厚だった今日の1戦

8回に打線がつながり逆転!

しかし同点に追いつかれるも、

勝ち越しは許さずドロー!

引き分けただけでも大したもんだ!

 

以下試合雑感です。

 

  • 昨日はナゴドらしからぬ空中戦で、今日は打ちつかれたのかお休みの日かなと勝手に思っていました。8回の連打は素晴らしい!丸さん、大魔王の連打で吉川尚輝が初球打ちで右中間を割る2点タイムリースリーベース!!鮮やかな逆転劇です。欲を言えばあと1点欲しかった。無死3塁なんだから、もう1点とれてもよかった。そうすれば勝ちだったでしょうが、なかなか理想通りにはいかないものです。
  • サンチェスが前回に引き続き好投です。7回1失点。ピッチャーズスタジアムであるナゴドであることを差し引いても、7回を最小失点で投げたのは大したもの。どうにか最後まで完走してほしいです。
  • 中川が2四球で苦しい投球。失点をしました。それでも1失点で済ませたのなら上出来です。打たれない投手なんていないのだから、調子が悪いなりにも同点止まりで勝ち越しを許さなかった。そのことに大変価値を感じます
  • 8回表、無死3塁。重信は何もできず見逃し三振でした。一体重信は何を考えているのか?阪神戦で0-3で手を出して最低最悪ダブルプレーという醜態をさらしたとき、「こいつ頭パッパラパーなんじゃねえか」と思ったんですが、今日のを見て確信しました。重信は頭が悪い。自分が何を求められているのか理解できてない。この手の選手で大成した者を見たことがありません。次の打者の大城は高めの球を打って何とか3塁走者を返そうという意思を感じたのとあまりにも対照的です。(大城、惜しかった。ドラさんの守備に阻まれましたね)

 

 

またしても最後を締めたのはこの男