ピッチャーズスタジアムであるはずのナゴヤドームで
坂本が一人で3ホーマー!!
これはナゴド史上初の出来事とのこと!
高梨が巨人で初セーブをあげ、
原監督も川上監督に並ぶ1066勝目をあげ、
記録づくめの一日となりました
以下試合雑感です。
- 坂本が乱れうちです!3回に先制となる逆方向の2ランホームラン、6回には追加点となる左方向のソロホームラン、そして追いつかれた7回にも再び突き放すレフトへのホームランです!あの広いナゴドで3連発は初めてでしょう。Twitterを見てもやはり史上初とのこと。ホームであるドラさんの選手も成しえていない大記録です。右へ左へ、坂本の打撃技術は年々向上していっていますね!特に今年はインフルとコロナで調整遅れで成績がイマイチでも仕方ないと覚悟していたのに、最近調子が良くなってきています。頼もしいの一言です!
- 今日はデラロサと中川の登板はありませんでした。もとから登板予定がなかったとのこと。連投になるし、一日中止があったとはいえ13連戦中ですし、何よりも大量貯金があるしで、ここで無理をさせる必要は全くありません。素晴らしいチームマネジメントです。
- 田口がイマイチなんですが、リリーフ陣はがんばりました。鍵谷、大江、桜井、大竹。それぞれの持ち味を生かし、勝ち越しを許しませんでした。そして最後は高梨がゲッツーで締めてくれました。楽天時代にも一度だけセーブがあったそうですが、ジャイアンツではもちろん初セーブ。2020年のジャイアンツのリリーフ陣は巨人史上最高だと思ってます!
- 原監督が監督通算1066勝達成!V9時代に監督をつとめた川上監督に並ぶ記録です。このgfun、若輩ゆえに川上監督を詳しく存じ上げません。歴史上の偉人みたいな感じで親近感ありません。ゆえにこの記録もピンとこないのですが、巨人史上に並ぶ記録なので凄い記録なのでしょう。2003年、星野監督率いる阪神にボッコボコにされて涙目になっていた若大将が今や押しも押されもせぬ名将です。原監督の相手になるのは、もはや今のセの監督にはいないでしょう。タメを張れたのは落合、緒方といった名将ぐらい。あとはギリギリ岡田といったところでしょうか。
監督通算1066勝!!
