5年間緒方によって尋常じゃ無いほどの
苦痛を味わい続けたジャイアンツ
しかし緒方去った今、
ジャイアンツの真の力が解放され
マツダで横綱相撲を展開し
実力の差を見せつけ三連勝です!!
何とマツダスタジアムでの同一カード3連勝は2011年以来とのことです。
2012~14年の三連覇中も三タテ無しとは意外でした。それよりも2015年~19年の数々の奇天烈理不尽クソゲーが思い浮かびます。
2015年、フランシスコ事変をきっかけにバカじゃねえかと唾棄すべき信じられないクソ試合ばかり。
こちらが優勢に進めていても訳の分からん運命力で年に一度あるか無いかの劇的敗北が当たり前に発生していたのです。
2018年7月20日とかね・・・。思い出しただけで吐きそうになります(嘔吐)
2020年、ようやくマツダでも通常のプロ野球を見ることができました。
その理由は言うまでもなく緒方が去った、これに尽きます。
例えば今日の試合、5回裏、満塁で迎えた鈴木誠也を辛くも深いセンターフライに抑えたけれど、緒方が監督やってたらあの打球がスタンドインして満塁弾になり試合がひっくり返ってました。冗談じゃなく、マジでそう思ってます。現実は今日みたいにそんな都合よくいかないんですが、2015~19年の5年間は当たり前のように発生したいたのです。
やっと広島戦が常識的なプロ野球になってくれることに安堵です。
****
ともあれ、メルセデス初勝利おめでとう!
岡本も四番として申し分ない仕事、丸さんも二犠打と良くアシストしてくれた。
ウィーラー、北村、吉川尚輝に守備でナイスプレーがありました。
カミサマ、ホトケサマ、オカモトサマ~

