1回の先制点と3回の追加点は四番・岡本のバットから。
エース菅野は7回1失点のナイスピッチング。
やっぱりエースと四番が活躍すれば勝てる!!
****
8月21日
| チーム | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 計 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 巨 人 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | 1 | 0 | 0 | 5 |
| 中 日 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 |
【巨人】 ○菅野(10勝5敗) 大竹 高木
【中日】 ●小笠原(0勝1敗) 祖父江 又吉
[本塁打] 阿部5号(巨) ゲレーロ16号(巨)
****
岡本、8月になってから四番らしくなってきた!
まずは主導権をにぎる先制点、そして引き離してさらにゲームを優位に進める追加点。
いずれも貴重な得点となりました。
それもツーアウトから、ということで、さらに価値ある打点をたたき出してくれました。
クロマティさんの指導効果が出たのかもしれません。
願わくば最後まで、四番の座を守り通してほしい!
菅野、やはり巨人のエースか。
1週間前、クソゲー製造機球場で8回1失点の好投。
そして今日も7回1失点の好投。
夏場の苦しい時にリリーフを休ませる姿、エースですね。
1失点も増田のエラーみたいなものでハードラックだった。
その前の大島の盗塁、リクエストでアウト判定がセーフにひっくり返りましたが、明らかに大島のユニフォームかすってました。
全国のG党は何であれがセーフだよ、と憤っていることでしょう。
大島もラッキーって顔で笑いをかみ殺していました。
何かリクエストで巨人にとって理不尽な判定多くない?
この時期のアウト/セーフの判定は大げさではなくペナントを左右するから、十分な責任をもってジャッジしてもらいたい!
****
クソゲー連打されない限りは結構な確率で優勝しそうな雰囲気を感じます。
例えば9回3点差で4点取ってサヨナラとか、年に1,2回あるかないかのミラクルを連打されない限りは、ね。
巨人は正々堂々、正攻法でプロ野球をやって、5年ぶりの優勝を掴み取って欲しい!!