かつてない良好な雰囲気で乗り込んだマツダスタジアム、しかし見るべき所なく完敗!

 

現実は非常である。

 

****

 

1回無死1塁、いつもならバントするところを強行して、田中俊太がゲッツー打ったところで、「アレ?」と素に戻っちゃった感じです。

良い当たりは野手の正面をつくし、阿部は自打球で負傷退場するし、ツキもありませんでした。

 

そして球場の雰囲気も、テレビで見て神宮とは比較にならないほど巨人ファンの声援が小さかったです。

いや、現地の応援団は声を振り絞って応援してくださったのでしょうから、やはりビジターファンを隔離するこの球場の欠陥がそうさせているのでしょう。

 

360度、赤い。

この死のスタジアムでは、巨人の選手の能力が半減してしまう何かが潜んでいるのか。

 

巨人の選手たちが、球場全体が醸し出す異様な雰囲気にのまれてしまった印象を受けました。

しかしこれも含めて実力、なんとか打破して乗り越えてほしい!!

 

気になったのが、巨人ベンチが何か元気なく見えたことです。

本来だったらとっくにシーズンオフなのに、この時期まで野球をやらせてもらっている。

例えヘマしても査定には響かないはず!

あるのはプラスのみ!選手からすればボーナスステージの何物でもないはず!

 

この時期まで野球ができる!

この幸せをかみしめて、もっと明るく!もっと笑って!

最後まで戦い抜いてほしい!!

 

gfunもこの時期にジャイアンツの野球が見れる、この幸せを存分に味わって残り試合を応援する所存です。