マツダスタジアムでの広島戦、残念ながら2-3で敗れてしまいました。
接戦だったのですが、やっぱり広島ってのは強いですね・・。
この広島というチーム、このgfunは去年まで過小評価していましたが、今日じっくり見せてもらって、プロ野球ファンとして評価を改めました。
チーム全体に勝ち癖が染み付いている。
選手一人ひとりの能力が非常に高く、選手層も尋常じゃないほど厚い。
これすなわち常勝球団である、と。
いつの間に広島はこんな怪物球団になっちまったんだろうね。
だが、これが永遠に続くとはゆめゆめ思わんことです。
転落はあっという間なのですから。栄華を誇った原巨人、落合中日の後の惨状を見ると近い将来の衰退は間違いないでしょう。
ヨソのことは置いておいて、ジャイアンツ。
今日の試合はゲレーロ、マギーの外国人コンビがそれぞれ4タコと完全に封じられてしまいました。
やはり外国人が打たなければ打線として厳しい!
まあ、四球、四球のあと、小林がタイムリーで2点とったのは去年からの大きな進歩でしょう。
チームとしての進歩を感じて、うれしく思いましたよ。
ただ、この2点だけで勝てるほど楽な相手ではなかったということです。外人が打って、追加点を取らないとね。
明日はカードが変わり、横浜DeNAベイスターズとの対戦です。
今日は負けてしまいましたが、ジャイアンツのやってる方向は間違っていないと思います。
ペナントはまだまだ長い。引きずらず、前を向いて、また明日からです。