これぞ春の珍事極まれり!といったところでしょうか。

 

前橋で行われた中日ドラゴンズとの試合で、何と20得点も上げてしまいました!

さながら前橋花火大会です。(実際に花火が上がっていました)

 

私はジャイアンツファンになって20年くらい経過するのですが、20点なんて記憶にありません。

調べてみたら、1955年6月22日の広島戦以来、63年ぶりの出来事とのことです。

そりゃあ記憶にないわけですね。

 

花火、といっても、ジャイアンツ打線は坂本の1号3ランと、岡本の2号2ランの2本しか本塁打が出ていません。

タイムリーであったり、相手のエラーであったりでもぎ取った20得点です。

 

もしかしてだけど、2018年のジャイアンツ打線は凄いポテンシャルを持っているのかもしれません!

 

 

こんなにバカスカ打ちまくった打線ですが、今日最も活躍したのはゲレーロ

4打数3安打4得点の大活躍でした!

しかもホームラン無しです!

 

これらの得点はまだ試合がどう転ぶか分からない序盤にあげたことに価値があります!

 

「ゲレーロは勝負弱い」との印象があるかもしれませんが、今日の試合を見ると大振りはせず的確にヒットを打ち、チームに貢献してくれています。

先の甲子園でも逆方向でタイムリーヒットを打ちましたし、パワーだけじゃなく高いバッティング技術を持っているのですね。

 

古巣である中日に存分に存在感を見せつけた、ナイスゲームだったと思います!

 

 

なお、小林誠司の今日の打順は8番でした。一夜にして夢が覚めてしまいました(笑)