甲子園での伝統の一戦2回戦は、3-0で勝利をおさめました!!

 

今日は前日とは違い接戦での勝利となりました。

先発の田口はピリっとせず、6回途中での降板。何とか凌いで、凌いでの紙一重の勝利でした。

こういう勝ち方を見ると、ジャイアンツはもしかして強いチームなんじゃないかと思っちゃいます♪

気のせいですかね!?

 

今日のターニングポイントは何と言っても4回攻防!

表の攻撃に3点とったものの、直後の裏で2死満塁と大ピンチを招きました。

ここで1点取られたらまた分からなくなる、田口の出来から炎上するのではないか。

そう覚悟したとき、打者の大山選手が一、二塁間を抜けようかという打球を打ちました。

ああ、タイムリーだ・・。

 

が!

 

 

深めに守っていたセカンド・吉川尚輝が回り込み、キャッチして、逆回転して、踏ん張って、一塁に投球!

ワンバウンドしたボールをファースト・岡本がすくいあげ、間一髪アウト!!

 

物凄いビッグプレーだよ、これは!!

巨人の選手がこんなプレーするの、見たことない!!

 

田口を、チームを救った吉川の超ファインプレーです。

まるでカープの菊池選手みたいでした。

 

このプレイを見たときの興奮と感動といったら、もう・・・。

素晴らしすぎてご飯何杯でもいけます!

 

というか、広島ファンはこんなプレーを毎年、毎日のように味わっていたのか・・・。

何と不公平な!!

 

タイガースとしてはこんなプレーをやられたらショックが大きいでしょう。

ジャイアンツもいつもやられる側だから、よく分かります。

 

吉川が、そして岡本がモノになったら、絶対にジャイアンツは強くなる!

そう確信した今日のゲームでした。

 

未来のジャイアンツはホープフル、明日も頑張れ!!