予想通り、東投手に初勝利をプレゼントし、ラミちゃん監督と笑顔で2ショット写真を撮らせてしまいました。
私は曲がりなりにも20年くらいジャイアンツを応援していますから、そうなるってことくらい昨日の時点で分かっていましたよ。
次の広島戦も3タテくらうでしょう。
さて、横浜DeNAベイスターズ。
広島戦が残っているとはいえ、阪神・中日・ヤクルトと対戦してきて。
横浜DeNAベイスターズが一番野球レベルが高い!
スキの無い野球を展開しています。
第一戦、立岡と亀井が次の塁を狙おうとしましたが、刺されてしまいました。
この2ケース共に、無駄な動作がコンマ1秒でもあればセーフになっているタイミングでした。
ジャイアンツの馬鹿ヘッドコーチは「暴走に見えた」などとほざいていますが、亀井のケースは嶺井捕手が前進して間髪いれずにセカンドに送球し、ここしかない神がかったタイミングでアウトをもぎとったのです。
あれは守った方が凄い。
今日の試合でもショートの大和はじめ好守が目立ちました。
攻撃も8回に盗塁をからめてノーヒットで1点をもぎとりました。
ジャイアンツとやっている野球レベルが違い過ぎる!!
スコアとしては接戦に見えますが、優勝に一番近いチームと最下位に一番のチームの差を見せつけられました。
少し前は横浜といえば「ベイスボール」などと呼ばれる雑な野球をやっていたのですが、その面影はもはや影も形もありません。
恐ろしく完成度の高い野球をやっています。
ここ数年で立場逆転してしまいました。
もはや時代は完全に変わった。
横浜DeNAベイスターズ、優勝にもっとも近い強豪球団です。