1月20日に、ジャイアンツが春季キャンプ一軍メンバーを発表しました。
こういうニュースをきくと、今年もボチボチプロ野球が始まるなあと思うわけです。
新人3名、育成選手2名が抜擢されたそうです。
春季キャンプ1軍メンバー
投手(17名):
菅野智之、マシソン、吉川光夫、野上亮磨、畠世周、西村健太朗、田原誠次、ヤングマン、谷岡竜平、中川皓太、山口俊、カミネロ、池田駿、戸根千明、篠原慎平、田口麗斗、成瀬功亮
捕手(3名):
小林誠司、岸田行倫、田中貴也
内野手(9名):
寺内崇幸、吉川尚輝、坂本勇人、阿部慎之助、岡本和真、マギー、山本泰寛、若林晃弘、田中俊太
外野手(6名):
陽岱鋼、ゲレーロ、長野久義、橋本到、重信慎之介、松原聖弥
赤字が新人です。
岸田行倫はドラ2の捕手、守備に定評があるとのことです。小林と切磋琢磨してもらいたいです。
田中俊太はドラ5、カープの田中広輔選手の弟です。「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」とは言わせないほどの活躍を望みます。
若林晃弘は社会人のドラ6、お父上は元大洋ホエールズ・若林憲一氏という野球一家の出です。
大いにアピールしてもらいたいです!
青字が育成選手です。
成瀬功亮は2010年の育成ドラフト6位の右投げの投手で今年26歳。名前的に左投手の印象でしたが、右でした。
松原聖弥は2年目の23歳、左打者。石川を差し置いての抜擢は左の外野手故でしょうか。
いずれにせよ掴み取った大チャンス、モノにしてほしいですね!
ケガなく元気にキャンプインを!
2018年はまったく期待できないと覚悟しているものの、やはり毎年この時期はワクワクしてきます。
みんなケガなく元気にキャンプインして、元気な姿を披露してくれることを楽しみにしています!!