昨日はソフトバンクホークスが優勝を決めましたね。
数十年ぶりのセ・パ同時優勝の可能性が騒がれていましたが、広島に先駆けてホークスが優勝をしました。
3位入りを目指しているジャイアンツにとっては雲の上の話です。
今日は3位の座を争っている横浜DeNAベイスターズとの今シーズン最終戦、かなり重要度の高い試合でした。
先発の畠がまたもナイスピッチングを披露し、勝利!
これで4位横浜と1ゲーム差をつけた3位となりました。
CSマジックが点灯していますね!
畠に新人王とらせてくれないかな~
ジャイアンツのドラ2、畠世周は今日も7回無失点と100点に近い投球を見せてくれました。
しかも、プロ初打点というおまけつきです!
満塁時のタイムリーは自分を助けましたね。同じシチュエーションで併殺をかました某10年選手とは大違いです。
畠の今シーズンの成績は6勝2敗、防御率2.84です。
7月からとはいえ、素晴らしいですね。
ジャイアンツが3位争いに加わることができたのは、間違いなく畠がローテとして回ってくれたおかげです。
来年以降も畠がローテの一角としてジャイアンツ先発陣に加わってくれたら、ともすれば暗黒と呼べるレベルの2017年ペナントも価値があったというものです。
個人的には新人王は畠にあげたいぐらいです。
今日投げたベイスターズの濱口選手は新人王候補ですが、9勝6敗の3.65と、防御率は畠の方が上回っています。
でも、濱口選手は一年通して投げ続けたので、やはり厳しいでしょうか・・。
次からビジター7連戦
1ゲーム差の3位ということで、当然まだ厳しい戦いは続きます。
次はナゴヤドーム、その次は甲子園、マツダ、神宮とビジター戦目白押しです。
選手が無事に今シーズンを終えるのを第一条件に、無理のないレベルで最後まで戦い抜いてほしいです。