9月10日、ヤクルトスワローズと対戦して6-1で見事快勝、今日3位の横浜DeNAベイスターズが敗れましたので、まだ4位のままですがゲーム差無しまで接近してきました。
今日先発したマイコラスはこれで13勝目、先週は中4日までこなしてくれて、本当にジャイアンツに大きく貢献してくれています。
ヤクルトキラー・マイコラス
ヤクルトキラーといえば小林誠司が思い浮かびますが、このマイコラスも対ヤクルト戦に抜群の相性を誇ります。
今日の勝利で対戦成績は4勝0敗と完全にカモにしています。
防御率は0点台だったかと思います。
マイコラスは本当に素晴らしい選手ですね。
去年までは結構カリカリしながらなげている印象だったのですが、お子さんが生まれたからなのか今年は余裕を持って投げれている気がします。
来年以降の契約は不透明ですが、ぜひとも残留してもらいたい選手の一人です。
岡本はモノになるのか?
今日8回に岡本和真が代打で出てきました。
結果は変化球で三振でした。完全に遊ばれている気がしました。
相手投手が良かったから・・・とは言い難く、陽・マギー・坂本に三連打を浴びていました。
つまり、一流選手は打てるレベルの相手に、遊ばれたというわけです。
この三振を見て、この選手は一生大成しないんじゃないかと不安になってきました。
ファームで何をやってきたのか?何の進歩もなく、素人の大学生がプロに交じっている印象を受けました。
この選手に夢を見ていましたが、3年後もユニフォームを着ているといいねというレベルで、とても一軍の戦力になるようには思えません。
このままじゃ、大田・中井コースまっしぐらです。
一層の奮起を期待したい所です。