三文安い子じゃありませんように🙏✨ 


本日の昼食です。ニコニコナイフとフォーク





白石温麺指差し星


夏野菜を数種類とピクルス、鯖の水煮缶を使って洋風の味付けにしましたうお座🍅


こういう変わり種を夫は好まないので、一人で食べる時に思い切り冒険します♡キラキラ音譜


ナスも入れれば良かったー!えーんなどと、どこまでもどこまでも自分の欲望のままに…キスマーク



そして一服は






期限間近のドリップコーヒーと先日購入のブラウニーを。






涼しい部屋で飲むホットコーヒーは最高です♡🐥✨




クローバークローバークローバー




一番新入りのご近所さんの家に大きな蜂の巣が出来ているのを発見したのですが、家主含め誰も気づいていない様子。

🐝   驚き



物干し竿に割と近いものの、見えにくい微妙な場所に営巣して子育て真っ最中です。

🐝



洗濯物にくっついて室内に入ると厄介なんですよね。


30代男性とそのマザーの二人暮らしなお宅。

🧓👨


蜂が活発に動く時間帯に息子さんは不在なので、被害が出るまで気づかなさそうな気がしました…滝汗


一切お付き合いのないお宅なのですが、勇気を出してマザーだけがいる時間にピンポンしてみましたが




居留守を使われました笑

笑い泣き


多分、私の事をご近所さんだと認識しなかったのかも。


まあ、怪しい人には居留守を使いますよね笑



しかし放ってもおけないので、我が家の名前を書いたお手紙を郵便受けに入れてきました。

✉️🐥




今日から洗濯物を外干しするのをやめたようです。🤗


一先ず安心。




ただ、つい昨日の話なので町役場や駆除業者などに連絡したのかは不明。


我が家にも蜂がウロウロし始めたので、対応したか知りたいのですがマザーが不審がるかな🧓🌀と二の足を踏んでいます…。


息子さん、マザーが蜂に刺される前に対応してあげてーー!えーん