身体中ポカポカですひらめき花 


本日の夕食も義実家で頂くことになりました笑



納豆汁指差し飛び出すハート


そういえば、正月料理ラストに必ず作るんだった泣き笑い

忘れてた。


それでおせち料理もホントにホントの、これで最後だそうです(笑)



納豆汁は、すり鉢で丁寧にゴリゴリして作る本格派キラキラ

おばあちゃんアセアセおじいちゃんアセアセ


二回おかわりしました恋の矢キラキラ音譜


ごちそうさまでした🙏✨




暴いてしまった真実 


晩酌しながらの夕飯なので、炊きたてご飯は食事の途中で登場します。🍚


今夜は夫が一番最初にご飯モードに入ったので


おばあちゃんキラキラじゃあ、好きなくらいお茶碗にどうぞドキドキ


と、義母。


夫が一人でキッチンで🍚ご飯をよそい、席に戻ってモグモグ。お父さんラブラブ



ここまでは良かった。




少し後に義母が他のメンバーの分のご飯をよそいにキッチンへ行ったと思ったら



おばあちゃんハッちょっ…!えい君!なん…@#¥%&!


と、何だか動揺しているので駆けつけてみるとびっくりダッシュダッシュ義母が炊飯器を指差すのです。

左差しおばあちゃんアセアセ


炊飯器の中を見ると👀


3合炊かれたご飯の真ん中にポッカリが空いています…滝汗



おばあちゃんアセアセ私、炊きあがってからかき混ぜなかったみたいなのよ。さっき、えい君たらご飯をよそう時にかき混ぜないで上だけほじくってよそったみたいなの…。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そんな事ある?滝汗



おばあちゃんアセアセ大学の時に一人暮らししてて、ご飯は自分で炊いていたから知ってる筈なのに、何で…。



真顔!!!!!!!!


夫に事情聴取が必要ですね。




真顔ねえ?大学の時は炊きあがったご飯どうしてたの?かき混ぜてたんでしょ?


ストレートに聞いてみました。


すると



お父さん何でかき混ぜるのよ?そのままお茶碗に入れてたわよ?








お義母さん!お宅の息子さん、ずっとこんな調子だったみたいですよ!笑い泣き

今夜たまたま横着したとかのレベルじゃない!



私がヒィーヒィー笑い泣き言いながら笑っていると、夫が



お父さんだって、おにぎりだって固まってるんだから一緒じゃないのよ!


と、更なるトンデモ理論を主張滝汗


おばあちゃん魂…。



あ、お義母さん、恥ずかしそうにしてる…滝汗



その後は無言で食べ終えて、お片付け。


そそくさと帰りました…。



真実は分からないままにしておいた方が良かったパターンですね…昇天


お義母さん、ごめんなさい!笑い泣き