この前の土日に念願の

いちご狩りに行ってきました。



いちご狩り、この季節になると

毎年行きたくなるのですが、

どうも値段がネックで・・・



 

大人2,000円、子供1,500円とかで

・・2歳はかからないけど、

4人で言ったら5,500円!?



スーパーでいいイチゴ

かなり買えるじゃん!!

ってつい勘定してしまってww



 

でも、旬をそのままいただく経験って、

やっぱりいいかなぁ~って思いまして。

夫に用事がある日に3人で行ってきました。

(2,000円の節約wwww)

 

 

事前予約していて、

朝一番の予約が取れなかったので、

いちごなくなっていないか

心配しましたが、

かなり人数を制限しているようで

たくさんありました!!


ガラガラっ!

そんなに広くないビニールハウスですが、

子供にはちょうど良かったみたい。

この時間帯は私たち含め、

2組しかいませんでした。



お花も咲いてるねっていい反応してくれた。


 

子供たちにも

取りやすい位置にありました。

 


写真を載せられないのが残念なくらい、

子供たちとってもいい表情を

しながら食べていました。


最初は練乳なしで。十分甘い!!

いちごは3種類ありましたが、

娘も私も章姫がお気に入りでした。

 

 

しばらくすると、下の子は

「いちごでおなかいっぱいに

    なってきちゃった~」

といっていましたが、

練乳を追加したら、

また何粒か結構食べていました。



30分が目安の時間でしたが、

ちょうどそのころに

お腹がいっぱいになりよかったです^^

何粒食べたか、数えておけば

よかったなぁ~なんて思いましたww

 

 

で、タイトルに書いてしまいましたが、

そのあとお腹壊しました、私がww

いちご狩りした後、

少ししてオムライス食べに行ったんですよ。

(↑え?)



子供たちが残したのまで、

食べたあたりから腹痛が・・・w

ただオムライス含めの食べすぎですが、

どうやら調べるといちごって

キシリトール入っているみたいですね。

私キシリトールダメなんですよ。。

 


まぁ、同じくいっぱい食べた

娘や息子は大丈夫だったんでよかったです。

私はその後1時間くらい、

お腹が痛くてゴロゴロしていました・・

 

 

子供たちは、また行きたいね~

って言っていたので、よかったかな。

(私はもう行きたくないけどw

   言ったらわかっていても

   食べ過ぎてしまう!!)

 

 

もちろん?、 その日は

いちごの本を読みましたよ~