もうゴールデンウィークですが、
我が家では一足先にこの前の土日に
1泊2日のちょび旅行しました。


なるべく混雑を避けたくて
長期休みではないけど、
気候が良く、新年度の始まりで
そこまで混雑していないであろう
土日を狙いました。


行き先は横浜。
関東在住ですけど、家からは
2時間くらいかかりますし、
子供がいると遅くまで楽しめないので
思い切って一泊することにしたのです。


目的はアンパンマン大好きな息子のため
アンパンマンミュージアムがメイン。


旅の前に、
牛乳パックで神奈川県
絵本を書いておきました。



昼頃に横浜について、
腹ごしらえした後に
早速アンパンマンミュージアムへ♡
娘がやはり2歳くらいの時一度きたので
2度目です。

混雑は避けたつもりですが、
土日ですからそこそこ混んでました。


息子が1番気に入ったのは
このアンパンマン号。


だけど、このアンパンマン号は
並ばないとならず、すぐに次の人と
交代が必要なので、交代時に息子号泣笑い泣き
4回くらい乗り直しました。
(ハンドルのついたアンパンマン号に
   ただ乗れるというだけのものです)

ちっこい人形劇?も見ました。


5歳娘が、
「あれ、裏に人がいるんだよ!
  しかも手が足りないから
   絶対2人くらいはいる!」
とかなんとか言っています 笑笑


最後の出演者挨拶?の場面で
↑写真だと隠れているけど
   アンパンマン、しょくぱんまん、
   ばいきんまん、カレーパンマン
   ジャムおじさん、レインボーなんとかの
   6人(?)います

「後ろには実際何人いるでしょうか?」


娘はしばらくして
3人!とちゃんと答えてました^ ^
成長したもんだ。


後はアンパンマン、しょくぱんまん
のお面を作ったり


後は写真がないのですが
ステージショーも見たりして
※画像お借りしました

ポッピンアイスを食べて
パン工場でパンを買って
お土産やさん見て、結局風船
(1個1200円×2ゲッソリ
買って歩いてホテルへ。


みなとみらいのロイヤルパークホテルに
泊まりました。
幼児は添い寝でOKなので、
2つベットで2万8千円なり。
立地もハイスペックな割に
値段高すぎないかなーということで。

そしてなんとなんと!!
チェックインの時、2人ですね?と
言われたので、子供が2人いますと
答えたら

ベット4つの部屋に空きがあるとのことで
そちらに変更してくれましたラブラブラブ
もちろん追加料金なしよ♡
ラッキー♡♡♡


結局2つのベットをくっつけて
ベットガードをつけてもらい
子供と私の3人で2つのベットに寝て
夫は1人でベットに寝て
もう1つは余りという
贅沢な使い方をさせてもらいました酔っ払い



観覧車の見える方ではなかったけど
夜景に子供達も感激していましたおねがい


とりあえず夜ごはんはみなとみらいの
レストランで済ませて、
少し散歩をしてこの日はおしまい。

長くなったので続きは次回♡また♡