始めの三か月前後はぬるい仕事だなんて思っていましたが、最近いつの日か、うつ病になるのではないかと思い始めてきました。

仕事内容より人間関係です。

22年間生きてきましたが、挫折というものを味わったことがありません。
失敗しても次の目標が持て、嫌な人間がいても関わらなければいいだけ。

社会人は違いますね。
ひとつ失敗すればみんなに迷惑がかかり、みんなに悩みの種を振りまく。
嫌な人間でも逃げることは許されない。

ホウレンソウ
これが徹底されていないといくら自分で頑張っていても誰にも認めてもらえません。
誰かに認めてもらえたとしても上司には絶対通じません。


いろいろ考えることもありますが、所詮社会人一年目。
たとえ今がバリバリできた人間であったとしても、いつどこに転ぶかは分かりません。
その逆も然り。


私はどうしようもない馬鹿ですが、過ぎたことは仕方がありません。
やるしかないです。