4/1 入行式
頭取のありがたいお言葉が校長先生ばりの長さで寝そうでした(笑)
何はともあれ、無事辞令も頂きました。配属先は、隣の県ですが、通勤時間は1時間もありません。
仲の良かった同期はそれぞれ別々の支店へ。一緒に配属になった一般職の女の子は顔も名前も分からない子でした。

4/2 支店勤務
隣の県であるにも関わらず、電車で30分程度で行けました。

支店長はじめ、行員の方々は優しそうな人ばかり。副支店長がちょっと厳しめでしたが、完全に当たりの配属っぽいです。
1、2年の先輩行員の話によれば、全支店の中でもかなりいい支店らしい。
ただ、予想以上に忙しそうでしたが…。店が忙しいとかより人、ですね。
OJTの指導員の方もすごく優しそうな雰囲気でした。
一般職の同期は、僕と違いきっちりしてそうな人でした。負けてられん!
今日さっそくロッカーの鍵忘れてきましたけどね!

明日からまた研修に行ってきます。