給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? 参加中

学生時代、バイトのときは扶養家族から外されないように年間100万以内に収まるように働いていましたが、社会人となれば100万は余裕で超えるので、2倍とまで言わなくても今までよりは確実に収入が増えますね。

たぶん生活は何も変わらないと思います。むしろ、今までみたいに暇ではないのでお金を使う暇がないかと…。
服も学生時代に一生分くらい買ったのでメタボらない限り大丈夫です。たぶん。

今一番の出費はお酒ですが、お酒を飲むと他のことに全く手がつかなくなってしまうので、週末のお付き合い以外はたぶん飲まないと思います。(酒好きなので誘われたらのこのこついて行ってしまいそうですが。)

大した給料はもらえないけど、必要な分以外はすべて貯金かな。生活はおそらく何も変わりません。