あと1年…あと半年…あと3ヵ月…あと1ヵ月…そしていよいよあと半月です。

今年に入ってから資格や経済やらを勉強し始めましたが、
実は勉強するのはそれほど苦でもない気がしてきました。

一番苦しいの理解できないこと。
トントン拍子にテキストが進んでも、苦手な分野が出てくるとそこで手が止まってしまう。
でも理解できた時は爽快。だから次のページへ。


簿記と証券外務員二種の勉強を始めてから、日経新聞が前より読めるようになった気がします。
たとえ亀の足であろうと前に進めた事が嬉しい。


他にも勉強をする習慣が、身につきました。


努力を続けることは難しいけれども、いつか努力を続ける努力が何かを実らせるはず。



ちなみにテンション低めでブログを書く理由の一つに、実はすごく口が悪い事が挙げられます。
例えば
美味しくない → 糞不味い
なんて平気で言います。もちろん社会に出たらこんな言葉は腐っても使えないので、
文章にしてみることで問題がないか確認しています。

入行したらちゃんと猫かぶって静かに暮します。