Gフレーム 第6弾 NO.18 RX-77-2 GUNCANNON

ガンキャノン(機動戦士ガンダム)

 

アーマー500円+フレーム500円の財布に優しいコストパフォーマンスで

塗装なしでもハイクオリティな仕上がりが楽しめるガンダムGフレームシリーズ

 

1/144よりも2まわりほど小さいサイズで飾る場所の確保もしやすく

なしにろスタイルの良さやどんなポーズも可能なフレーム構造でお気に入りのシリーズです

 

塗装が苦手な私ですが「墨入れ(鉛筆)」「デカール」「トップコート(光沢)」

の3つの手順のみを施すことで自分好みの密度感のある仕上がりに

 

デカール貼りに夢中になるあまり、ついつい「耳なし芳一」状態に(笑)

出来上がりにすごい充実感

 

宇宙世紀もの以外にあまり興味がない私にとって

Gフレームのラインナップは心をくすぐるものばかり

 

特にファーストガンダムが一番好きなので

ガンキャンノンの登場はばっちりどストライクです!

 

この武骨なフォルムと接近戦を捨て去った

唯一無二のオリジナリティが最高です

 

どれも魅力的なラインナップなので

全制覇を目指して気の向くままに紹介していきたいと思います。