ロンドンで5年ぶりの再会! | サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

みちゃこが相棒さ~ちゃんと、世界一周!そんな旅の中で夢ような出来事に遭遇していく様子をブログでお知らせします★

日本に帰ってきて早2週間・・・・

ブログもちゃっちゃと終わらせないとね!!!

**********************************************



私のバイト時代の友人であるシンさんに会えなかった日、

もう一人会う約束をしていた友人がいました。


彼との出会いは8年前。

これから楽しい人生が待っていると信じて、

日本を飛び出し、ニュージーランド留学中の時のこと。


同い年だということですぐに仲良くなった、

台湾からやってきた彼。

彼の名前はファンナン。

会うのは5年ぶり。

彼は夢をかなえようとロンドン留学中!

尊敬します( ´艸`)


ちょっと緊張しながらの再会だったけれど、

昔のようにまたすぐに溶け込むことができて、

ちょっとほっとしました。


まず、St.Paulで待ち合わせ♪
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

そこからテムズ川に向かい、

川沿いをお散歩★
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

ロンドン・アイもビックベンも見れたんだよ!

なんだろ、2回目なのに感動が止まりません!!!


サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

その後もあちこち連れてってもらい、

街散策に満足したころ、

ちょうどいい具合にお腹もすいたので、

本日の夜ごはん!!!!!


ファンナンが日本食が食べたいということで・・・

ジャパレスにきちゃいました。


ここで、約半年ぶりのカレーをいただき、

大感激の私!!!!!
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

食後のデザートにはファンナンの母国である

台湾発のバブルティー。
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

国は違えど、こうやってお互いの母国の

モノに触れることができるってなんだかうれしい★

ファンナン、ぐっとチョイスヾ(@°▽°@)ノ


ファンナン、今日は一日ありがとね!

次は、台湾で会いましょう♪
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

旅をしていて、やっぱりいいなと思えるのが、友人との再会。

国が違くてなかなか会えない私たち。

でも今回の旅をきっかけに、

多くの旧友と再会することができ、

私の中での旅という意味がさらに色濃くなりました。


よく、「旅をして何かかわった?」「何か得られた?」

と聞かれることがあるけれど、

私の中での「旅」は何か変えようとか、

得ようとやっているわけではないのです。


形や表に現れなくていい。

新しい友達との出会いや、旧友との再会、

ただいい経験したなとか、楽しかったなとか、

普段見られないものを見たり・・・・



私にとってはそれだけでも、

旅した意味が十分にあると思います。


だから、やっぱり旅って止められないよね~w

これから先、また再会を求めていく地が増えたしね( ´艸`)