私は有名人!??視線を感じる日々。 | サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

みちゃこが相棒さ~ちゃんと、世界一周!そんな旅の中で夢ような出来事に遭遇していく様子をブログでお知らせします★

私生きてます!!!
リアルタイムはロンドン、ヒースロー空港。
6か月と言う短い旅を終え、明日からは日本での生活・・・
次は、いつどこに行こうかな???( ´艸`)
*************************************************



大好きなスウェーデンを去り、
やってきたのは2度目で、
この旅23か国目となるポーランド!!!

スウェーデンのヨーテボリからポーランドのグダニスクまで
Wizz AirというハンガリーのLCCを利用。


グダニスクの空港で待っていてくれたのは、
ポーランド人の友達のモニカ。

久しぶりの再会に胸高まってます・・・・

彼女と再会して、さっそく
電車でグダニスクから1時間半、
彼女の住む町エルバーグへ。
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

この町は小さな町。
8時くらいには食べ物屋さん以外、
店しまってます。そして夜は人通りもほとんどなく、
しまいには、信号まで消えてしまいます・・・・www

信号消すってどういうことですか???www

そんなエルバーグ。
前回のときもそうだったんだけど、
ここにいると私は有名人なのです♪

何故か、モニカの友達皆が何故か私に会いたがり、
彼女の一番下の妹も私に興味津々www
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

恥ずかしがりながらも毎日モニカの部屋に来ては、
私にお気に入りの人形とかみせてくれたりしました。
(逆にほかのモニカの兄弟(6名)は、
究極の恥ずかしがり屋で、姿をみせてくれなかったけれど・・・w
何故か、姿を見せずに気になることを私に聞いて来たり・・・
おもしろすぎる!!!!!wwwww)

そんな兄妹の父、モニカの父は、めちゃくちゃ喜作!!!
お互い言語が解らないけれど、何故か話してます。
一度電話で話した時、
全く通じないけど、なんとなくわかるような・・・w

旅に出て、本当につくづく思うけれど、
その国の言葉がしゃべれたら、
もっと楽しいし、もっと仲良くなれるのになと・・・( ̄Д ̄;;

話は若干それちゃいましたが、
エルバーグではアジア人がとっても珍しいのだそうで。
町を歩いていてももの珍しそうに私を見るポーランド人。

こんなに見られるのは人生で初めて。
子供なんて、私を見たまんま目をそらさずに
ただボケーっと見つめてきます・・・・

私、何かおかしいですか????wwww



因みに、ポーランドは物価が安い!!!!!
巨大で半分ちょっとでGIVE UP
するくらいのケバブ・ジャンボサイズが、
300円ほどで食べられます♪

大好きなマックも安いです★☆★

スウェーデンの後のポーランドだから物価の安さに激感激♪


そんなポーランドでは一週間の滞在。
これからどんな出来事がまっているのかな?(°∀°)b