ヨーグルトを食べに来ました。 | サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

みちゃこが相棒さ~ちゃんと、世界一周!そんな旅の中で夢ような出来事に遭遇していく様子をブログでお知らせします★

んちゃっっ!!!
ここ最近wifiなしで、ブログ更新できませんでした。
5か月一緒に旅したさーちゃんともすっかりお別れして、
只今、スウェーデンのヨーテボリ。
これからヨーテボリから更に南下、
クングスバッカ(Kungsbacka)へ向かいます♪
****************************************


この旅で好きな国の上位に
君臨することになったクロアチアを後に、
バスで約12時間、ブルガリアの首都、
ソフィアへとやってきました♪



ブルガリアの目的はただ一つ!!!!!

 



ブルガリアヨーグルト

を食べる事!( ̄▽+ ̄*)

 


スーパーに行くと、ヨーグルトがズラリ。

選ぶのが大変なくらいの種類が!!!
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~


毎日大きいヨーグルトをペロリといただくことが出来て、
本当に幸せな日々だったなぁ~・・・・
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~


ん?ヨーグルト以外に目的はないの?

って思ってますか?


正直、ブルガリア見どころがありません。


もうちょっと早ければ、
バラ祭りに参加することができたけれど間に合わず・・・
(ブルガリアンローズって有名でしょ?ほら香水とかに使われるバラがそう!!)



ブルガリアはヨーロッパの中でも

かなり物価の安い国!!


だから、ウハウハになっちゃいます♪

毎食ソーセージ、パン、トマト・・・・
みたいな生活をしていた私たち、
ブルガリアへ来て発散します!!!!!


って事で、とりあえず中華料理!!!!

3種類選べて、お腹もいっぱいになる量入ってて、
な、な、な、なんと!!!!!
1.5ユーロ(約200円)!!!!!!!!!!!

や、安すぎる!!!!!!!!!
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~



そして、1か国1アイス挑戦中の私・・・
ブルガリアでいただくなら、ヨーグルトアイスでしょ!?
ってことで、モリッモリのヨーグルトアイスを平らげ・・・
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~


物価が安いので、

ついつい気になるものに挑戦したくなっちゃいます。

地元民に人気なドーナツ。

なんだか、懐かしい味がする一品。

みんなこれを大量買いしていたけれど、

そんなに食べるんですか???

私たちは、1つで気持ち悪くなりましたけど・・・。(´д`lll)

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~


毎日食事が楽しくて、うれしくてたまらなかったブルガリア♪



観光のほうはと言うと・・・・

ソフィア・・・1時間ほどうろついて終了!
特になにもな~い・・・www


ソフィアから車で2時間ほどのところにある、
ヴィトーシャ・マウンテンをちょっとばかしハイキングして・・・
サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~


山の中には、こんな教会?みたいなのもあったよ。

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

リラ・モナステリーをちょこっと観光して・・・

ここは、修道院なんだそうです。

建物は、カラフルでにぎやかですね。

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

こんな感じですね、はい・・・・・


っといった感じでブルガリアは
ヨーグルトがいっぱいあって、
物価も安くて、
のんびりと沈没するには向いてる国です。


以上!!!!!!wwww