イタリアからクロアチアへ行くには・・・・ | サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

サクッと世界をぐるっとしてみる~夢と現実の狭間を生きる旅in2013~

みちゃこが相棒さ~ちゃんと、世界一周!そんな旅の中で夢ような出来事に遭遇していく様子をブログでお知らせします★

この日は、ナポリからクロアチアのドブロブニクへ移動!

ナポリからイタリアの東側にあるバーリという港町まで
バスにて4時間、更に、バーリからクロアチアの
ドブロブニクまでは、フェリーにて9時間の道のり。

イタリアのバスってなんだか複雑で・・・・
ナポリにはバスターミナルはないし、
宿の人に聞いたら、
チケット取るのもなんだか複雑で
面倒くさいと言われ・・・げげげ( ̄Д ̄;;

ま、結局チケットは信じられないくらい
簡単に入手できたんだけどね・・・・
一体なんだったんだろう、あの情報・・・・www

それはさておき、無事にバーリに到着♪
3時間ほどマックで暇をつぶし、
フェリーターミナルへ。

また、このフェリーターミナルも複雑。
なんだかシャトルバスを乗り換えたり、
行ったり来たりしなくちゃいけなくて・・・

なんて、面倒なんだ!(´Д`;)

けど、バーリの中心から同じバスに乗っていた、
英語は全くしゃべれない、何人かわからない夫婦が、
誘導してくれたおかげで、難なく手続きできました♪

言葉が通じないのに、面倒くさがらず、
一生懸命伝えてくれようとしてくれて、
なんて素敵なご夫婦なの!????

なんだか胸がホッコリしました・・・・(*゚ー゚*)


そして、人にあまり恵まれなかったイタリアで
最後に素敵な思いが出来てよかったね♪と思った矢先・・・

一緒のフェリーだったジジババの団体が、
劇的にうるさい!!!!!!!!!!!

夜中の1時までその騒ぎは続き、
朝の5時頃にはまたその騒ぎが始まり・・・・

結局やつらのせいで、眠れず・・・・。゚(T^T)゚。
どうしたら、そんなに騒げるんですか?????