頭を上げると 昼休みが過ぎてましたびっくり
努めて平静を装いながら
(マジか!!)
この喧騒の中 私は 机の上に化粧ポーチを置き 
その上にフェイスタオルを置いた
枕もどきに突っ伏して 爆睡していたと思われます💦
しかし、何故に誰も起こさない?
15分 …も 過ぎてますがなあせる

そぉっと周りを見れば 
目と目が合うも ノーリアクション
首だけまわして後ろを見れば
支店長も代理も いてはるやないのガーン
私を遮るもの ナッシングびっくり
いや、だから 何故 誰も?
始まってますよ! とか ないですか

あー、それよりわたし 
うつ伏せで寝てた!!
緑内障とわかって以来 気をつけてたのに

慌てて 瞼を触ってみる
硬いよ硬い  ヤバし
眉骨に指を当て 目線を濾過ほうと反対側下に向けての マッサージのポージング
以前なら添えた指に眼球の圧迫感
今日は感触ないから 眼圧は上がってない、ということにしよう
電話も落ち着いたし
席を立ち コーヒーを入れ 熱い紙コップで温めた指を 目に
温活目
うん、気持ちいい音符
耳たぶも引っ張って 眼圧にダメな緊張をほぐし
ようやくエンジンかけましたとさ爆笑


行ってきました

(オペラ座の怪人 )
ファントム  
今回の舞台 素晴らしいのです♪

電飾きらびやかな劇場の生舞台を観るのは
、光源の量からして 恐ろしいことになりそうだけど
映画館のライブビューイングは 見れそうです。
緑内障とわかってから観る舞台は
見辛いこともあり
いつまで観れるんだろう と考えていた
悲観的だよね
でも 今は ちょっとだけ 違うんですよ
まだ観れると 

観れる時間は変わらないんだろうに照れ