GFKのJINです!


今年も

早稲田大学のサークル359ersさんから

埼玉県キンボールスポーツ連盟に

2/17(土)・2/24(土)・3/2(土)の3日間

小学生のキンボール講習の依頼があり

初日の2/17(土)

うちのチームから3名で行ってきました!


10:50出発

12:30~14:30キンボールを教えて

終わったあと急いで川越に戻り

16:00~19:00うちの練習です!



2/11(日)にあらかわ杯が終わりました


大会を経験した子どもたち

キンボール熱がワンランクあがったような!

ますますやる気まんまんです♪


個人的には

大会初経験者がいたり

自分も大会に出たし

3チームの監督でベンチに入ったり

もうてんやわんや

すっごく疲れました(笑)が

子どもたちのテンションあげあげな姿を見ると

大変だったけどいい経験してもらえて

よかったなぁと思います♪


あらかわ杯の余韻にひたるヒマなく

今度は3/31(日)におこなわれる

東京オープンの練習です!


今年は「デビュー」というカテゴリーがあり

小学2年生以下の子ども2人+大人2人

もしくは子ども3人+大人1人で組んで

大人はセットと守備のみ


デビュー1チーム

ジュニアは3年~6年生で2チーム

両手は既存メンバーで1チーム

大会初参加メンバーで1チーム

合計5チーム申し込むことにしました


体操・ウォーミングアップ・

スライディング・基礎練習をやって

さっそく大会のチーム練習です


3月から卒業式と入学式の準備で

体育館が使えなくなってしまうので

実質3回しか練習できる日がありません


まずはデビューの練習をしました!


セットが低くて
けっこう大人はキツイ


大人に向けてヒットすると
ついつい持ちあげたヒットになってしまいがち


持ちあげるなー!と言っても
なかなか伝わらず(^_^;)


でも何回か試合をやるうちに
わかってきたかも


おもいっきり飛ばすプッシュヒットが
できるようになってきました


ジュニアと既存メンバーの大人チームは
いつも組んでるメンバーなので
練習もいつも通りといった感じですが

今回初めて大会に出る大人メンバーは
初組み合わせ
課題はてんこもり

そんなこんなで
あっという間に3時間練習終了



外部体育館を日曜日に2回取れているので
残すところ
練習はあと3回!!



埼玉県川越市で活動中!
キンボールスポーツチーム
GOLD FIRE★KAWAGOE