GFKのJINです!


1/14(日)9:00~12:00

3分の1面ですが

外部体育館が取れました♪


臨時練習です♪


前日の土曜日

若者たちから

ウォーミングアップと基礎練習の時間をおさえて

試合の時間を長くしたい

と要望あり


気持ちはよーくわかるのですが

学年も学年の人数もバラバラ

キンボール歴もバラバラ

それを一緒に同じペースで基礎練習するのは

なかなかむずかしい問題です( ´-`)


小学生は一番キンボール歴が長い子で5年目

浅い子は入会して1ヵ月

基礎練習時間を3分ずつにしてほしい

とも言われたけど

新入りや低学年は

対面でボール出ししてあげても

3分じゃ1人あたり数回しかできないもんな~

どうしたものか・・・


と考えながら

ウォーミングアップでサークルリフティング

をやりました


そのあとパス練習をしました

通常の練習ではできないので

たっぷりやりました



いつも通り
足で取る練習・ヒット練習をしたあと
「試合やりたい!」という声があり

よし!試合やろう♪
ということで
コートが狭いので
2チームでのタイマン試合をやりました


これはこれでめっちゃ楽しかったな♪(笑)


試合のあとは
ライン際の守備練習
ロブを取りに行く練習
個人ヒット練習をやりました


あっ
スライディング練習もやったな

年長さんもがんばっていました



3時間練習終了!

なんだかんだ
あっという間です


基礎練習メインの練習は

長時間練習のとき

参加者が少ないとき

外部体育館のとき

かなぁ!




埼玉県川越市で活動中!

キンボールスポーツチーム

GOLD FIRE★KAWAGOE