GFKのJINです!


今年もやってまいりました!

この季節!!


毎年恒例 チーム行事

芋ほり&バーベキューです♪


台風直撃が多いこの季節

今年はずーっと晴れの予報でした

そして当日もいい天気でした♪




焼き台を持っている人は9:00~9:30集合
他の人は10:30集合
としていましたが
「早く行ってもいいですか?」
の問い合わせ多数(笑)
みんな楽しみにしているんだね!(笑)
( ≧∀≦)テンションアガルヨネー♪

ほとんどの人が10:00前に集まっていました

いつもお世話になっている
北区滝野川KCのYさんにも
来ていただきました♪

帰りの電車
さつまいもが重いけどね~(^_^;)

10:45芋ほり開始

今年もひめあやかを掘りました♪

今年のお芋は
絵に描いたような
ぷくっとして細長い形でした


芋ほり中に
火おこしを完了しようと思っていたのですが
なかなか炭が燃えず・・・

とりあえず子どもたちには遊んでいてもらいました

久しぶりに水ヨーヨーを準備♪

子どもたちには大好評

今年の高温の特徴
キンボールもそうでしたが
水ヨーヨーもお昼頃から膨張していました

水ヨーヨーも高温で膨張するんだなぁ・・・

この日は日中35℃でした


さて
今年の焼きは

まずは
子どもたちのおなかを満たさないとね!

ということでフランクフルト

並べすぎた(笑)( ≧∀≦)


そして焼おにぎり


焼おにぎりは
しょうゆスプレーで「追いしょうゆ」


こげたしょうゆのにおいがサイコー♪


今年は海鮮焼きも♪

ホタテはバターとしょうゆで味つけ


めっちゃうまし!!


これ
サイコーだったな!
エビ!
皮ごと焼いて正解♪
塩コショーふって食べると
サイコーでした!


しょうゆとしょうがで
下ごしらえしてくれたイカ焼きも
うまかったです!


そういえば
焼きそばも焼きました

・・・食べ忘れたな・・・


それからパンとハムとチーズのロール焼き

あっ・・・
これも食べ忘れたな
残念


焼き鳥が思いのほか
子どもたちには大好評でした!

ベーコン・牛肉・豚肉も焼きました
肉は2回転ずつ焼きました
焼き鳥は4回転焼いたかな

しいたけのツナ焼き
ナスとベーコンのはさみ焼き
たまねぎ・ピーマン・かぼちゃ
もおいしかったな~


今年はバーベキュー奉行が
スモークチーズを作りたいということで


チーズ・カマンベールチーズ・ウインナー・
ゆで卵をスモーク♪


カマンベールチーズを焼いて
クラッカーにつけて食べるのも
サイコーでした♪


最後はマシュマロ焼き
これも子どもたちには人気でした


おなかがみたされると
また遊び

おにごっこをしていました


こっちは卓球

中学生も
小学生とよく遊んでくれていました

こういう異学年交流はやっぱりいいね♪


みんなで記念撮影♪



今年は久しぶりに30人集まり
たくさん焼きました

焼きの段取りが悪かったので
来年はやっぱり
芋ほり中に火おこしを終わらせよう♪



埼玉県川越市で活動中!
キンボールスポーツチーム
GOLD FIRE★KAWAGOE