2/14(日)シューイチという番組で
キンボールが取りあげられると聞いて
録画して見ました

テレビ放映後
小学校の先生や職場の人から
「テレビでキンボールやってたね!」
と声をかけられ
私 イコール キンボール
を思い浮かべてくれたのかと思うと
大変うれしく思いました(^-^)

それにしても
日本代表選手のスピード、早っ!!
いやー すごかった!!

レポートしていた中丸くんも
さすがジャニーズ!
運動神経がよいから
とても上手でした

もし、私たちが片手で打ったら
大ケガしますね(^_^;)
なんせ運動不足な大人たちの集まりなので

うちのチームは子どもの人数の方が多いので、
大人も子どもも
全員、片手打ちは禁止にしています
安全第一


4/2(土)の練習風景



写真がちっちゃい!!
子どもの顔がはっきり写ってしまうと・・・と思い
遠くから撮りましたが
遠すぎた(笑)


いつも、練習は
年中~小学校低学年
低学年~高学年
高学年~大人
と、3段階に分けてやっていますが、
最近、子どもたちがどんどん大人タイムを占領・・・

「次は大人の番だからね~!」と声をかけても
ワチャワチャ~っと低学年の子どもたちがコートに出てきちゃって
大人がなかなか練習できず(笑)

今週は
「高学年~大人」限定で久しぶりにやってみるかな!

早くキンボールやりたいなー
あー 土曜日が待ち遠しい♪



埼玉県川越市で活動中!
キンボールスポーツチーム
GOLD FIRE★KAWAGOE