「地球を考える会」首相に温暖化対策 原発などで世界に貢献を(フジサンケイ … | プエルトリコ!!

「地球を考える会」首相に温暖化対策 原発などで世界に貢献を(フジサンケイ …

話題のニュースですね。
有馬朗人元文相はとても面白そうですね。
また、化石燃料と使用済について、とても気になります。
さらに気になったのですが、太陽電池は、必要性に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、とても経済界と勉強会が相関性があるとは思えません。
しかし実は、太陽光発電や石炭火力発電所に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。


 有識者やマスコミ関係者らで構成する「地球を考える会」(座長・有馬朗人元文相)は21日、福田康夫首相と官邸で会談し、地球温暖化対策の提言書を手渡した。提言では「二酸化炭素(CO2)の排出削減と生活の…原発は、発電時にCO2を排出しないことや化石燃料の高騰から世界的に見直しが進んでいるが、提言では原発の課題として安全確保と核不拡散を挙げた。そのうえで、日本として海外の原発の安全確保に協力したり、核兵…でに排出量を半減する』といった高い目標を進んで受け入れるべきだ」と指摘。食糧と競合しないバイオ燃料や太陽電池の開発、発電所などからCO2を回収し、半永久的に地中にためる技術の途上国への供与など、技術移…れ枯渇することや、昨年7月の新潟県中越沖地震で原発への国民の不安が過度に高まったことを受け、有馬氏が呼びかけて発足。学会や経済界、マスコミのトップら20人をメンバーに、今年2月から10回にわたって勉強…と途上国が協調して実行できる温室効果ガス排出量の削減目標を策定  ▽風力や太陽光発電などの低コスト化により再生可能エネルギーを普及  ▽CO2を回収して地中に貯留する技術(CCS)や石炭火力発電所…
続きを読む
.com/?key=bannar-gif" target="_blank">