介護職の難しい所 | 日常のブログ

日常のブログ

ブログの説明を入力します。

人を扱っているという事

 

製造業と訳が違う

 

 

 

扱う物と者が違う

 

 

でいて

 

 

者を扱うという事は

 

 

気持ちがあり

 

動物と違って自己主張があり言葉として返って来る

 

でいて返ってきた言葉に

 

 

ムカついても

 

介護職員は

 

 

手荒にやる事は出来ないし

 

暴言を言う事もできない

 

そのストレスとの戦いであり

いい現場に入れるかが鍵。

 

 

簡単に介護職をやるって言うけど

 

 

相当苦労してる人も居る

 

その対価が月々15万~とかは安すぎる給料

 

でいて資格ありなしに因っても

 

給料に差が出る為

 

やりがいのある仕事でもある

 

がしかし

いくら資格持ってやっていても

 

 

それを理由に態度がデカかったりは問題だし

 

 

日頃からのニュースで

 

こういう事件がありましたとか

 

 

出ては困る

 

そこまで考える人は居ないんだろうけどね。

 

そこまでの事が身近に起きないからね

でも

 

 

起きてからでは遅い

だからこそ

 

改善点を見つけることが必要。