平日、しんどくなってきたー…
四年制ではなく三年制であるがゆえのきつさがじわじわ…

例えば看護技術の授業も、4月は講義→演習だったんですが、5月に入り3年生の先輩方の実習が始まったら先生方は一緒に行かれるのでそれに合わせて私達の授業は、講義A→講義B→講義C→講義D→演習A→演習B→演習C→演習D…という感じに。
つまり、私の小さなキャパだとかなり前の講義内容をいざ実践する時に根拠や手順が抜けてしまうわけでして(*_*)
勿論先生方がデモンストレーションを見せてくれるのですが、全部に繋がる基礎を理解してないと本当ーにすっからかんです。不安なので、授業前にその日やる内容を見直したりはしてるのですが…

とは言え、いつかは自分が必ずやる事なので、一つ一つ新しい事を学んでいくのはまだまだ楽しいです◎
講義でも「これは今はここまで、詳しくは後期にやるからね」ってのが多いので、より深みを学ぶこれからの授業に期待大。


それにありがたい事に、5月は五月病を食い止められそうな位たくさん遊ばせてもらいました。先週は東京・つくばで遊べたし、昨日(日曜)はランドに行ってイースターを目一杯満喫しました(*^o^*)

残念なのが、その1週間で咳と喉の痛みが一進一退の状態で、咳だけは残ってあんまりいいとは言えないところで(-.-;)
今日は学校早退してしまったし…
明日が週で一番きつい日なので、踏ん張ってがんばります。

来月は名古屋ー!!シゲさん!!(^O^)